恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

AKB48 52ndシングル『teacher teacher』について語る

MVも公開されたので早速語りたいと思います。

今回のシングルは6月16日に開催される「世界選抜総選挙」の投票権が封入されるために一年で最も注目されるシングルだと思います。


(ジャケ写も格好いいですね!)


そんな重大なシングルのセンターを務めるのはAKB48 チーム8の小栗有以ちゃん💕



東京都代表のゅぃゅぃこと小栗有以ちゃんは「2万年に1人の美少女」と言われて注目の若手の1人です。
去年の12月に卒業したまゆゆから後継者として指名されてからのセンター。もしかしたら51枚目から来るか!?って思ってたんですがまさか総選挙シングルにぶつけてくるとは!

でも私はなぁちゃんセンターのジャーバージャ も好きなんですけどね。

ゅぃゅぃの魅力はやっぱり可愛さでしょう。衣装も一番似合ってると思います。ゴリ推しという人もいるかもしれませんがセンター適性もあり、ポテンシャルも高いメンバーだと思ってます。
私ゅぃゅぃのターンがめちゃくちゃ好きで、絶対に最後ピタッて止まるんですよ! 綺麗! 今回もラストサビに入る前にターンしてるので良かったら注目して見てください。


そして今回のポジションはこちら!


はな 彩加 福岡 山内 久保 矢吹 小畑
村山 中井 加藤 岡部 吉田 瀧野 込山
小嶋 高橋 須田 美音 岡田 荻野 白間
横山 山本 宮脇 小栗 松井 指原 柏木


7×4フォーメンションで28人選抜! なかなか珍しい感じじゃないでしょうか。
センターのゅぃゅぃを支えるのはベテラン勢。後ろに行くごとに若手になって行く感じですね。各列のセンターが本店なのはやっぱり本店のシングルだって感じがします。

これ、絶対列推し出来るで……

私的に注目なのがSTU48瀧野由美子ちゃんの序列が上がったことですね。凄くスタイルが良い子なので沢山映ってほしい。
前回のシングルでセンターだったなぁちゃんは折角顔と名前を覚えてもらう機会があったのだからせめて1列目が良かったなと。ベテランメンバーの壁は厚いですね。

初選抜は福岡聖菜ちゃんと矢吹奈子ちゃん、そして山内瑞葵ちゃん。ずっきーは16期生初の選抜ということで16期のエースで間違いなさそうです。
なこみくでも有名な奈子は田中美久ちゃんと交代するように初選抜。なこみくで入って欲しかったですね。
せいちゃんは友達のせいちゃん推しが喜んでました!


MVも公開されたので見てみましたが、なんか今までのAKBにはない感じ!
サーカステントは少女時代のジーニーを思い出すなぁ。

列ごとにダンスシーンが与えられており、また魅力が違ってきますね。4列目は流石にフレッシュ感があってあの歌詞を歌っているのとミスマッチが否めませんが笑

ですが今までにない感じのMVで中毒性があっていいと思います。各メンバーにソロカットやアップが設けられているので後列のメンバーのファンも必ずしも推しを見つけることができますね。

わたし的に注目するのはゆきりんですね! グループ最年長という肩書きで一番セクシーに思えました。特にラストサビの「いつもと違う〜」のゆいはん→ゆきりんの流れが大好きです!
衣装も足がドバァッと出た感じで韓流ぽい。Mステに出るときはまた新しい衣装着るのかなぁーと楽しみにしております!!

今年の総選挙もあと1ヶ月後に迫ってきていますがことしはどんな波乱が起きるのか! 選挙予想はまた今度しようと思います!!



ではでは、今日はこの辺で。