恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

第十回世界選抜総選挙レポート 後半





時間が経ってしまいましたが今回は6月16日に行われた第10回世界選抜総選挙のレポート後半をしていきたいと思います。
と言いましてももう三週間ぐらい前のことなのであんまり覚えていなくて、多分まとめサイトとかの方が詳しく載っていると思うので感想程度で終わらせてしまいます笑


今年の総選挙は初めて生で見たのですが、いつもの倍緊張しました。
かれこれ2回目から見守ってきていたのですが現場はどんなものかとドキドキ💓 実際はお祭りムードというか凄く楽しい感じでしたね。

私は博多寄りの席に座っていたので博多メンの名前が呼ばれると凄く盛り上がっていました。
ですが直ぐ隣の栄席がそれを上回る盛り上がりで、ホームって強いんだなぁと感じました。


で、本編の感想といたしましては「嬉しさ半分、悔しさ半分」と言ったところでしょうか。

わたしは今回三つの目標を掲げていまして、

渕上舞ちゃんがアンダーガールズに復帰する
向井地美音ちゃんが選抜に復帰する
瀧野由美子ちゃんが初ランクイン✨

の三つが叶えばいいな〜なんて甘えた考えで参加したんですよ。
正直どれも実現可能というか「いけるっしょ!」って思っていたんですけど現実は甘くなかった〜……

最推しの渕上舞ちゃんは40位とランクダウンしてしまい、ネクストガールズでしたね。
今年舞推し頑張ってたんだけどなぁという感想でしたが舞ちゃんはいつも壇上で明るいコメントを残してくれるので嬉しかったです。投票して良かったって素直に思えるいい子ですね✨

ただいつもよりも悔しそうな表情はしていたと思います。
来年は総選挙自体があるかどうか分からないし舞ちゃんも出るか分かりませんが、その時はアンダーガールズ狙っていけたらなと思います。

(ちなみに管理人は舞ちゃんのスピーチを聞いて泣きました。クソババア)



他の二つは叶いましたね! みーおん選抜! ゆみりん初ランクイン!!
博多メンは初ランクインが多くて嬉しかったなぁ。なっぴとかODAのような新人からしなもんのような一期生から頑張ってる子たちまで。

博多席なのに博多メンの座っている位置から遠くて(なんで)あんまり喜んでいる姿を直に見ることは出来なかったんですけど、モニターでバッチリ見れました。
博多はやっぱり家族だなぁ〜って再確認しました。やっぱりこのグループが好きだなと。

他のグループも大好きですけどね笑



そういえば私、前に総選挙予想を立ててたんですけど結局どうだったかと言いますと



1位 松井珠理奈 →1位 ○
2位 宮脇咲良 →3位 ×
3位 荻野由佳 →4位 ×
4位 須田亜香里 →2位 ×
5位 岡田奈々 →5位 ○
6位 惣田紗莉奈 →11位 ×
7位 本間日陽 →16位 ×
8位 横山由依 →6位 ×
9位 白間美瑠 →20位 ×
10位 武藤十夢 →7位 ×
11位 向井地美音 →13位 ×
12位 古畑奈和 →15位 ×
13位 吉田朱里 →14位 ×
14位 高橋朱里 →12位 ×
15位田中美久 →10位 ×
16位 倉野尾成美 →49位 ×


必中は16人中2人でしたが選抜は16人中14人となかなかなのでは?
今回の難しいところはみなるん8位となこみくが連番9位10位、そしてだーすーの2位でしょう。

超注目の100人で必中させる企画やってたけど当たっている人実際にいるんだろうか。


残念ながら新幹線の時間の問題で珠理奈のスピーチを最後まで聞けなかったのですが彼女らしいといえばらしいスピーチだなぁと翌日の録画番組を見て思いました。
世間からは叩かれがちな彼女ですが、やはり10年やってきた重みというか、貫禄を見せつけましたね。私も長いこと見てきたので嬉しかったです。


何はともあれ、おめでとう! 珠理奈!!!!




(お父さんが撮ってくれました)



──────────────


Twitterやってます! 良かったらアカウント登録お願いします


悠太【@harutayuta3】