恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

54tnシングル『NO WAY MAN』MV公開

こんにちは。久々の更新になります。

就活やらプライベートで総選挙からなかなか更新することが出来なくて、新曲のMVが公開されたということなのでこのタイミングしかないと思い更新します。

 

ということで今回は11月28日に発売される54thシングル『NO WAY MAN』について色々と掘り下げていきたいと思います。

 

今回の見どころ

 

nowayman

 

今回は韓国で放送された「PRODUCE48」での結果を反映させた選抜となっています。
センターはHKT48宮脇咲良ちゃん、フロントを矢吹奈子ちゃん、AKB48チーム8の本田仁美ちゃんが務めます。

本田仁美ちゃんは初フロントの上に初選抜なので大きな快挙になりますね。

楽曲はAKB史上最高難易度を更新、と言われていますが確かにMVを見ただけでもその激しさは伝わってきます。

他にも番組でファイナリストに残ったメンバーが選抜されているのでかなり新鮮な感じがします。しかしその代わりに選抜常連メンバーが外されてしまい、涙をのんだ部分もあります。
次回の選抜は一体どうなるのか、気になってきますね。

 

AKB史上最高難易度楽曲

 

今回の振り付けはRuuさんが担当しております。HKTの『make noise』なども手掛けた方です。

狂暴ダンスともいわれており、サビでは頭を激しく振る振り付けも見受けられますね。

AKBのダンス曲といえば『UZA』や『僕たちは戦わない』などがございますが、私はこの曲が一番難しいと思います。
まあ難しいというよりもめちゃくちスピードが速いんですね。『UZA』とかも難しいですがまだ曲調がゆっくりなのでスキルが求められる曲だと思います。

それだったら『野蛮な求愛』の方が難しかったかなと感じますね。

 

歌詞

 

NO NO NO NO NO WAY MAN
NO NO NO NO NO WAY MAN

絶対に無理だって 世界中の人に言われた
Why? Oh why?
何気無い言葉に 何度も何度も傷付いて
でもその度に僕は強くなって行った

他人事だから 簡単に決めつける
Why? Oh why?
届かないくらいに そんなに高い場所なのか
誰もが諦める夢

NO WAY MAN (HEY!) NO WAY MAN (HEY!)
まさかなんて
NO WAY MAN (FU!) NO WAY MAN (FU!)
よくあるだろう?
NO WAY MAN (HEY!) NO WAY MAN (HEY!)
HEY! HEY! HEY! HEY! HEY!
有り得ないことで片付けたくない

何を信じればいいんだ? 深い暗闇の中
もう根拠なんて要らない 思い込みで構わない
何かに縋って 縋って
Alright! Baby! Baby!

間違いだって気にしない ひたすら進むんだ
いいとか悪いとかまとめて やってみなきゃわからない
死んでも良いよ 良いよ
Don’t cry! Oh… Baby! Oh… Baby!

NO NO WAY MAN
Oh oh oh oh NO WAY MAN

人生は自分で変えなきゃ そのまま続く
I think so Oh I think so
何もやらなきゃ 流されてくだけ
その他大勢の群れ 沈んで溺れる

運命はいつだって下書きでしかないんだ
You think so Oh you think so
可能性なんて 言い訳の予防線だろう?
ゼロでも 奇跡はあるさ

Rainy day! (HEY!) Rainy day! (HEY!)
投げ出すんじゃない
Rainy day! (FU!) Rainy day! (FU!)
最後の最後まで
Rainy day! (HEY!) Rainy day! (HEY!)
HEY! HEY! HEY! HEY! HEY!
番狂わせだって起こり得るんだ

明日を信じて行くんだ 今日は終わりにしよう
正解なんかわからない 答え合わせ意味がない
勝手に生きて 生きてくだけ
Oh… My life! Oh… My life!

静寂の水面には 石を投げてみればいい
予定調和なんか退屈で 波紋を期待しよう
そこから始まる 始まるストーリー
Oh… My life! Oh… My life!

Rain Rainy day! Rain rain rain rain Rainy day!

レッドオーシャンなんて きっと面白くないだろう?
ブルーオーシャンこそが これから目指す場所

何を求めればいいんだ こんな逆風の中
もう味方なんかいらない 孤独を愛すだけ
誰にも合わさず 合わさず行け
Oh… Baby! Oh… Baby!

何を信じればいいんだ? 深い暗闇の中
もう根拠なんて要らない 思い込みで構わない
何かに縋って 縋って
Alright! Oh… Baby! Oh… Baby!

間違いだって気にしない ひたすら進むんだ
いいとか悪いとかまとめて やってみなきゃわからない
死んでも良いよ良いよ
Don’t cry! Oh… Baby! Oh… Baby!

NO NO WAY MAN
Oh oh oh oh NO WAY MAN

まさかそんなことが起こることなんて

 

まるでプデュに参加した日本人練習生のことを歌っているみたいですね。番組初期は否定的な意見が目立ちましたから。
今回のシングルでセンターに立った三人は二年間半、IZONEとしての活動で48グループの活動を休止することになりました。
この楽曲がメンバーの門出を祝うのにぴったりだと歌詞を見て思いましたね

 

選抜メンバー

 

今回の選抜メンバーは23名!ここ最近の選抜では少ない方(だと思う。最近の基準がもう分からない)

 

AKB 岡田奈々 岡部麟 小栗有以 柏木由紀 倉野尾成美 下尾みゆ(初) 高橋朱里 竹内美宥 本田仁美(初) 宮崎美穂 向井地美音 山内瑞葵 横山由依

SKE 須田亜香里 菅原茉椰(初)

NMB 白間美瑠

HKT 指原莉乃 宮脇咲良(センター) 矢吹奈子 田中美久

NGT 荻野由佳 中井りか

STU 瀧野由美子

 

初選抜は本田仁美ちゃんと下尾みうちゃんと菅原茉椰ちゃんです。ひぃちゃんとみうちゃんはプデュからの人気で見事選抜されました。菅原ちゃんはSKEから大抜擢!今後の活躍が期待されます。

みゆちゃんやみゃおも久しぶりの選抜入りで嬉しいですね。みゃおを定期的に復活を繰り返すので応援してて楽しいなと思います。(まとめサイトでみゃお大復活スレとれなっち見つかったスレは定期的に立てられてたの思い出す)

推しのみーおんは二列目の中心寄りのポジでよくMVに映っていました。瀧野さんは結構難しかったですがヲタク特有の眼力で見事に発見出来て嬉しいです

 

MVの見どころ

 

f:id:harutayuta:20181107234202p:image

みんなで足を上げるシーンですね。決まってます。

 

f:id:harutayuta:20181107234248p:image

今回のセンター、さくらたん🌸

 

f:id:harutayuta:20181107234404p:image

じゅりみーおんペア

 

からの……

 

f:id:harutayuta:20181107234433p:image

でへ(可愛い)

 

f:id:harutayuta:20181107234508p:image
f:id:harutayuta:20181107234512p:image

ゆきりんとみるるん、なんか新鮮

 

f:id:harutayuta:20181107234546p:image

フロント博多コンビのさくなこ

 

f:id:harutayuta:20181107234927p:image

 

あ!瀧野さんだ!(前のみーおんごめん……)

 

f:id:harutayuta:20181107235011p:image

ここのゆいゆい凛々しくて好き

 

f:id:harutayuta:20181107235043p:image

美容外科の広告感

 

f:id:harutayuta:20181107235105p:image

ここのトリオなんかキャラ濃いな

 

f:id:harutayuta:20181107235128p:image

🌸たんのドヤァ

 

f:id:harutayuta:20181107235155p:image

なぁちゃんの横顔が美しいんや……

 

f:id:harutayuta:20181107235226p:image

二番目サビのここからの岡田奈々さんの動きが凄まじいのでみんな200回は見てほしい

 

f:id:harutayuta:20181108000020p:image

ここら辺でようやく総監督のショット

 

f:id:harutayuta:20181107235359p:image
f:id:harutayuta:20181107235355p:image
f:id:harutayuta:20181107235403p:image

ここら辺の振り付け良いよね(伝われ)

 

f:id:harutayuta:20181107235428p:image

本当この一瞬で見た人の意識を奪うおぎゆかさんは凄い。流石新潟のセンター。

 

f:id:harutayuta:20181107235514p:image

上段、向井地さんの睨み

 

f:id:harutayuta:20181107235541p:image

ここの上段の下尾みうさんの首の振り方良いので皆さん300回見て

 

f:id:harutayuta:20181107235632p:image

なこたんは踊ってても可愛いってわかるから凄い(語彙力)

 

f:id:harutayuta:20181108000120p:image
f:id:harutayuta:20181107235710p:image

ここの岡田奈々さん笑ってるの本当に凄い。格好良すぎる。

 

f:id:harutayuta:20181107235742p:image

ここのみくりん超一瞬なので見逃さないで!多分ソロショットここしかないから!

 

f:id:harutayuta:20181107235817p:image

サビ終わりのみゃおさんの貫禄

 

f:id:harutayuta:20181107235855p:image

ラストの「ノーウェイ」は下尾みうさん

 

f:id:harutayuta:20181107235927p:image

ラスト推しがめちゃくちゃ前に来てビックリするワイ

 

 

と、とにかく今回は画面の切り替わりが早すぎて目がチカチカしますがなんとか誰が誰だか分かりますね!(多分おじさんは辛い……)

やはり三列目のメンバーはかなり見つけるのが難しいと思われます。特に竹内美宥ちゃん、菅原茉椰ちゃん、倉野尾成美ちゃん、田中美久ちゃん、山内瑞葵ちゃん。

 

是非是非テレビ披露の時を期待したいです。ステージ衣装もどうなるか気になりますね。

 

それでは今回はこの辺で!