恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

59th Single 選抜メンバー予想

f:id:harutayuta:20220221203259j:plain


AKB公式から59th Singleの発表がありました。

 

 

2月22日に詳細の発表とのことですが、どこまで発表されるか分からないので、公式から発表があるより先に選抜メンバー予想をしていきたいと思います。


コロナ禍なので今回もAKB単独シングルだと予想しています。

表記しているチームは新組閣によるものです。

 

 

根も葉もRumor選抜メンバー振り返り

まずは前作、「根も葉もRumor」の選抜メンバー振り返りから。

 

大西 久保 武藤 倉野尾 千葉 西川 谷口

 岡部 柏木 山内 小栗 向井地 横山由

  下尾 横山結 岡田奈 本田 村山

 

根も葉もRumorの選抜メンバーは以上の18人になります。

ここから58thの活動で卒業が発表されたのは横山由、横山結、久保、西川の四人。

59thが3月中の発売なら久保と西川のギリギリ参加の可能性もありますが、現状レッスンを受けている様子を見受けられないので今回の予想からは外します。

 

今回の選抜メンバーは前作同様18人選抜、最大でも20人だと予想します。

 

 

選抜確定メンバー

いわゆる超選抜と呼ばれるメンバーです。

 

【選抜入り濃厚】

岡田奈々

村山彩希

・小栗有以

・山内瑞葵

向井地美音

柏木由紀

本田仁美

・岡部麟

 

人気1、2位の岡田と村山、エースの小栗と山内、総監督の向井地、レジェンド柏木、韓国帰りの本田、選抜常連の岡部の8人の選抜入りは硬いでしょう。

岡部は最近の多忙ぶりから体調不良が多いので、一旦休んで欲しいという気持ちもありますが、本人がやるというなら選抜入りだと思います。

 

この時点で新チームでも割り振りはこちらです。

チームA 2人(兼任合わせて4人)

チームK 1人

チームB 1人(兼任合わせて2人)

チーム4 1人

チーム8 3人

 

準選抜メンバー

確定とまではいかないが、多分入るだろうと思われるメンバーです。

ボーダーの中でも選抜入り濃厚だと思われるメンバーだとみていただければ。

 

・千葉恵里

倉野尾成美

・下尾みう

武藤十夢

 

58thに続いてこの4人は選抜入りすると思います。

女性人気の高い千葉、今回もダンスナンバーの噂があるためダンススキルのある倉野尾と下尾、そして柏木につぐ年長者である武藤。

 

今までの予想での新チームでの内訳はこちら。

 

チームA 3人(兼任含めて5人)

チームK 2人

チームB 1人(兼任合わせて2人)

チーム4 1人(兼任合わせて3人)

チーム8 5人

 

この時点で予想の選抜メンバーは12人。18人選抜であれば残りの6枠を他のボーダーメンで争うことになります。

 

ボーダーメンバー

ここからは選抜のボーダーメンバーについて予想していきたいと思います。

考えれるボーダーメンは以下になります。

 

新チームA

込山榛香岩立沙穂福岡聖菜

 

チームK

田口愛佳(キャプテン)、茂木忍

 

新チームB

浅井七海(キャプテン)、大盛真歩

 

新チーム4

長友彩海、谷口めぐ

 

チーム8

小田えりな大西桃香坂口渚沙

 

このメンバーの中から選抜入りするメンバーは数人いると思います。

ここからはボーダーメンバーの中でも私が選抜入りを注目しているメンバーについて書きたいと思います。

 

 

注目のボーダーメンバー

大西桃香(チーム8 / チームK兼任)※選抜継続

f:id:harutayuta:20220221203433j:plain

前作「根も葉もRumor」では「マスクの女」で視聴者を驚かせた大西。

話題性もありましたし、ボーイッシュな容姿が女性人気に火を点けそうです。

前回はマスク着用ということで素顔がメディアに晒せなかったですが、今作ではしっかり素顔をファンに見せて欲しいという願望もありながら、またもや飛び道具枠で斬新なスタイルでの衣装を身につけて欲しいような気持ちもあって、選抜入りを期待したいメンバーです。

 

少し気になるのは舞台での活動が多いところ。根も葉もの活動でも歌番組などの出演が少なかったメンバーです。

舞台出演を優先するのであればレッスンに参加しにくいということで選抜を外される可能性はありそうです。

 

谷口めぐ(チーム4)※選抜継続

f:id:harutayuta:20220221203529j:plain

前作で初選抜を果たしたおめぐ。三列目の一番端という序列最下位でありながらもカメラに映れば必ず何かしらのアクションを起こしてくれ、見ているファンの記憶にも残っているのではないでしょうか?

あの激しいダンスの中でのアドリブは相当芸達者ですし、ビジュアルも高いのでぜひ次も選抜入りを果たしてシングルを彩って欲しいです。

 

小田えりな(チーム8 / チームK兼任)※復帰

f:id:harutayuta:20220221203607j:plain

ボーダーメンの中でも特に選抜入りを果たして欲しいメンバーの一人。

「根も葉もRumor」では初披露時に参加できなかった柏木のアンダーの他に5ポジション以上のメンバーのアンダーを務めるなど、彼女がいなければ「根も葉もRumor」は完成しなかったのではないかと思っています。

ここまで頑張ってくればおだえりを選抜に入れなければ、流石にファンからも批判が出ると思いますので、必ずと言っていいほど選抜入りして欲しいと思います。

 

田口愛佳(チームKキャプテン)※初選抜

f:id:harutayuta:20220221203659j:plain

新チームではチームKのキャプテンを務める田口。小田同様、根も葉もでのアンダー経験は多く、特にフル歌唱の際に選出されるなど、スタッフからの信頼は厚そうです。

新チームの内訳的には純チームKのメンバーが少ないことからバランスを取るための選抜入りしそうな予感がします。

 

田口は歌唱力よし、ダンスよし、MCでの回しもできるという万能メンバーであるため、私的には次期総監督に選ばれて欲しいと思っています。

17期のオーディションも始まっているので、山内に続いて2人目の16期の選抜メンバーが出て欲しいところ。

 

大盛真歩(チームB)※初選抜

f:id:harutayuta:20220221203742j:plain

58thでは次世代ユニット「IxR」で唯一選抜入りを果たせなかった大盛。

58thの発売までは歌番組への出演も多かったですが、ダンスが得意ではないことから根も葉ものアンダーでは一度もアンダー出演が叶いませんでした。

 

しかし同じIxRのユニットである久保と西川の卒業により、その穴に入り込める可能性はあります。

大盛は歌唱力大会で本戦出場を果たすなど、ポテンシャルは高いしビジュアルもいいので、今回こそ選抜入りをしてほしいです。

まほぴょんは努力ができる子なので。。。

 

岩立沙穂(チームA)※初選抜

f:id:harutayuta:20220221203827j:plain

村山と同期の13期生の岩立。

選抜メンバーがどんどんと若返ってきているのでお姉さんメンバーとして初選抜を果たして欲しいという気持ちがあります。

選抜総選挙では安定した人気を誇り、最高はアンダーガールズという経歴もあるので、選抜入りをすることに対してファンからの批判は出ないと思われます。

前回の谷口同様、キャリアを積んでいるメンバーの初選抜を見たい気持ちがあるので選ばせていただきました。

 

 

まとめ

長くなりましたが、59th Singleの選抜メンバー予想を上げたいと思います。

 

選抜メンバーを前回同様18人だと仮定し、

 

岡田奈々

村山彩希

小栗有以

山内瑞葵

向井地美音

柏木由紀

本田仁美

岡部麟

千葉恵里

倉野尾成美

下尾みう

武藤十夢

大西桃香

谷口めぐ

小田えりな

田口愛佳

大盛真歩

岩立沙穂

 

でいきたいと思います!私個人の予想ですので。

 

センター予想は希望は岡田奈単独がいいなと思います。根も葉もで顔が売れたと思うので、しばらくの間はセンター固定にした方がいいかな。。。

だけどなぁちゃんは個人仕事で多くなってきたので、他のメンバーの可能性も高いです。

 

そろそろ小栗&山内の新成人Wセンターを見たい気持ちもありますが、できれば王道アイドルソングがいいので、今回のダンスナンバーではなく、夏曲などで見てみたい気持ちもあります。

 

ダンス曲であればそれこそ本田センターもあり得ますが、ひぃちゃんはどちらかというとセンター横で活かしたい気持ちもありまして。。。難しい。

 

とにかく59th楽しみだなぁ。