恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

STU48『暗闇』がレコード大賞新人賞を受賞したことについて




私はもう長いことAKB48のファンをやってましたけれど、今は本店、博多、瀬戸内を中心に応援しています。
HKT以降の新しい姉妹グループは特に思い入れがあって、頑張って欲しいという気持ちで応援していましたが、瀬戸内は何故か博多の初期の頃をよく思い出すんですね。

まだ新人だから挑戦出来ることはなんでも挑戦する。その姿勢がとてもいいなと思いました。やっぱりトップに立つメンバーの影響を沢山受けていると思います。


しかしSTU48のデビューというのはそこまで華々しくはなかったと思います。結成が決まった時も正直AKB48自体の人気が落ちてきてて、乃木坂の勢いも凄かったので。
それも一つの地域ではく、瀬戸内全体を拠点にし船上劇場を作るというのは斬新ですが「本当にそんなことできるのかな?」という不安もありました。

ただ一つ成功の兆しがあったとすると指原莉乃ちゃんと岡田奈々ちゃんが兼任で参加するということ。
この二人は48ファンの中でも評価が高いし、特に岡田奈々ちゃんはキャプテンに向いていると思っていたし、彼女が引っ張っていくのであれば絶対そのグループはいいグループになるっていう自信がありました。

だけど指原莉乃ちゃんはスケジュールの問題で博多に専任することになり、岡田奈々ちゃん一人になった時は少し不安になりました。
まだAKB48の中でも若手の岡田奈々ちゃんが一人でどこまでやれるのか。


しかも肝心の劇場はできないし、STU48は陸上公演という形で様々なところへライブを行うようになりました。
だけどこのツアーでかなりのパフォーマンス力がついたと思います。正直最初の頃はダンスが揃ってないなぁとか思ってたんですけどみんな力強いダンスをするようになってとても見応えがあると思います。


『暗闇』も今年の48グループの中ではすごくいい曲だなぁと思って、一度聞いてからハマっていました。あのPVもとても素敵です。
初めは瀧野由美子ちゃんが「レコード大賞の新人賞受賞したい」と口にしていた時は半々かなぁと思っていたのですが、ここ最近のパフォーマンスを見ていたら取れるかもという自身に変わってきました。

実際に48では初の受賞となり、とても嬉しいですね。


これを機会にSTU48がもっともっと多くの人に広まって、大きな会場でコンサートできるようなグループに成長できるように私も応援していきます。
そしていつかはみんなで紅白の舞台に立てるといいな。


ということで今回はただの雑談でした笑