恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

宮脇咲良ちゃんがHKT48の卒業を発表しました。

 

 

2年半、IZ*ONEで活動していた宮脇咲良ちゃんが本日の配信でHKT48に復帰、そして6月に卒業することを発表しました。


f:id:harutayuta:20210516022335j:plain


 

ここからはイチHKT48ヲタクが個人的に思ったことをダラダラ綴るだけなので、閲覧は自己責任でお願いします。

 

 

最初に

私は元々AKB48のファンでさっしーの移籍と共にHKTのことが好きになりました。

関西住みなので劇場にはいけませんが、関西での全国握手会、個別握手会、春コンツアーなどには参加していました。

 

咲良は推しではありませんが、握手会に参加したりと応援しているメンバーです。(ちなみに父が咲良ヲタです)。

 

もちろんIZ*ONEも好きです。というかプデュ見てました!

これをね、まずは前提に入れてくれると嬉しいです。

 

博多に関しては結構古参だと思うので、今回は古参ヲタクの戯言だと思ってください。

 

 

咲良の卒業発表

まず卒業発表というセンシティブな内容を公式の発表が出る前に公に出たことに関してはめちゃくちゃ怒ってます! 許せーん!

 

女性アイドルの卒業発表、メンバーとそのファンにとってはすごく大事なイベントなのです。。。

本当今後はないと信じるしかないですね。

 

そしてきっと今日するんだろうなと思っていた今日の配信で卒業発表。

このタイミングではなかったんだろうけど、卒業コンサートの日にちを考えると本当に今日発表する予定だったのかも。

 

咲良の卒業がネットに出てから、ずっとモヤモヤしてました。

 

ただ一言、

 

悲しい!!!!!!!!

 

これに尽きるね。

 

やはりHKTの咲良を長いこと応援していたこともあったので、帰ってきてすぐ卒業というのは悲しいし寂しいです。

せめてもう少しHKTで活動できる時間があれば、この寂しさはなかったのかも。

 

もしかしたらこれを言うとこんなことを言う人もいるかもしれません。

 

「でもあの咲良がHKTに帰ってくるわけなくない?」

 

いやね、分かってるんですよ。私もずっと帰ってきてもすぐに卒業発表するんだろうなって思っていた人間なので。

 

でもね!!

 

ちょっとでも期待させてくれてもよくな~い!?

 

と、イチヲタクは思うわけですよ。

IZ*ONEで活動していた間、咲良は本当に凄い人気を博しました。そんな世界的な彼女が博多を中心に活動しているアイドルグループにとどまる方がおかしいのは確かです。

 

でもやっぱり「戻ってきます」と言ってくれた言葉を信じたいですよ。信じたかった。

なので卒業が流出したときはまあまあ落ち込みました。

 

やっぱり私に言えるのは、「HKT48の咲良が好きだった」に尽きるんですよ。

 

コンサートの茶番に笑って付き合ってくれる咲良、

MCでのコメントがいちいち面白い咲良、

誰よりもプロ意識が高く、博多のエースとしてグループを引っ張ってくれた咲良。

 

HKTのメンバーに囲まれてわちゃわちゃしている咲良が好きでした。

 

なので帰ってすぐいなくなってしまうのはやっぱり寂しいです。

 

 

二年半について

まずね、韓国にいくってなったときも複雑でした。

プデュでも応援はしていたけど、まさか二年半もいくことになるとは。

 

初めの時は兼任って話も出ていたから応援していたファンもいたんじゃないかな?

帰ってきたときの咲良の年齢を考えると、そりゃ卒業を意識しますよね。

 

やっぱり博多ヲタクとしてはHKTの咲良の活動を最後にたくさん見てから卒業してほしかったです。

 

二年半の間、ファンもメンバーも二人が帰ってくるのを待っていました。

なかなかシングルが出せなくて、時間が止まっていたような時期もありました。それでも二人が帰ってくるまではHKTがなくならないようにって、活動していたと思います。

 

その二年半のことを考えるとやっぱり寂しいですね(これしか言ってないね)

 

 

卒業発表はされましたが……

さっしーが手紙で言っていたように、咲良の人生は咲良のもの。

どのタイミングで卒業しようが、それは咲良が決めるものです。

 

なので私がうだうだ言うのもこれが最後にします。

残りの一か月間、二年半以上にHKT48宮脇咲良を堪能して送り出そうと思います。

 

それに発表したのがHKTの配信でよかったなと今は思います。

一期生に囲まれての発表は安心感があったんじゃないでしょうか?

 

IZ*ONEの咲良と奈子しか知らない人にもHKTのメンバーを見てもらえたので満足です!

YouTubeのチャット欄は地獄でしたけど!!!!

 

HKTはベテランも中堅メンバーも美しく、そして若手メンバーは可愛くてフレッシュで最高のグループです。

よかったらこの機会に曲とか聞いて推しちゃってください(強欲)

 

 

とにかく、

咲良、卒業発表お疲れ様! 最後まで頑張れ~!