恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

AKB歴代レコ大衣装紹介

お久しぶりです! あっという間に大晦日で吃驚しています!昨日は第60回レコード大賞がありましたね。AKBは9年連続最優秀作品賞に選ばれました。残念ながら大賞受賞とはなりませんでしたが、一年の集大成に相応しいパフォーマンスをしてくれたと思います。 …

向井地美音ちゃんが時期総監督に選ばれた件について

つい先程、AKB4813周年記念公演が無事に終了しました。そこで発表されたのは向井地美音ちゃんが次の総監督に任命されたことでした。正直何の発表はあると思ってたし、誰が有力なメンバーの卒業だと思ってました。しかしまさかみーおんが総監督に就任するとは…

STU48『暗闇』がレコード大賞新人賞を受賞したことについて

私はもう長いことAKB48のファンをやってましたけれど、今は本店、博多、瀬戸内を中心に応援しています。 HKT以降の新しい姉妹グループは特に思い入れがあって、頑張って欲しいという気持ちで応援していましたが、瀬戸内は何故か博多の初期の頃をよく思い出す…

どこよりも早いリクアワ2019順位予想!

昨日はAKB48の『NO WAY MAN』の発売日でしたね〜。 いつ見てもこのアー写決まってる……AKB史上、最も激しいダンスもTVでの披露を繰り返すたびに揃ってきてて見てて気持ちいいです。そんな新曲には毎年恒例のリクエストアワーセットリストベスト100の投票権が…

54tnシングル『NO WAY MAN』MV公開

こんにちは。久々の更新になります。 就活やらプライベートで総選挙からなかなか更新することが出来なくて、新曲のMVが公開されたということなのでこのタイミングしかないと思い更新します。 ということで今回は11月28日に発売される54thシングル『NO WAY MA…

第十回世界選抜総選挙レポート 後半

時間が経ってしまいましたが今回は6月16日に行われた第10回世界選抜総選挙のレポート後半をしていきたいと思います。 と言いましてももう三週間ぐらい前のことなのであんまり覚えていなくて、多分まとめサイトとかの方が詳しく載っていると思うので感想程度…

第十回世界選抜総選挙レポート 前編

ナゴヤドームで行われたAKB48第10回世界選抜総選挙のイベントに昼夜と参加させていただきました。 総選挙は2回目からずっと見てきましたが今年は名古屋で行われるということで初めて生で見ることができました。 今回は総選挙イベントを前後半に分けてレポを…

第10回AKB48世界選抜総選挙、速報を振り返る!

こんにちは✨ 5月30日に第10回AKB48世界選抜総選挙の速報発表が行われました。その様子はニコニコ生放送で配信されていたので、私も大学が終わってダッシュで家に帰り、ニコ生で拝見しました!(間に合った〜) 今年は100位までが圏内になるので速報発表は120…

第10回AKB48世界選抜総選挙予想!

第10回選抜総選挙の速報まで一週間を切りました! 今回はそのランキング予想をしたいと思います。更に今年は世界選抜総選挙ということで日本だけではなく、海外の48グループのメンバーも出馬するということでどんな波乱が待ち受けるのか楽しみでもあります。…

AKB48 52ndシングル『teacher teacher』について語る

MVも公開されたので早速語りたいと思います。今回のシングルは6月16日に開催される「世界選抜総選挙」の投票権が封入されるために一年で最も注目されるシングルだと思います。 (ジャケ写も格好いいですね!) そんな重大なシングルのセンターを務めるのはAK…

なこみくについて語る

なこみくについて語る初めての更新ということで何について語ろうかと悩んでいたんですが、折角本日は博多の新曲『早送りカレンダー』の発売日なのでセンターのなこみくについてお話ししようと思います。もうこの記事を見たらなこみくについては完璧!ってレ…

はじめに

悠太による48中心のアイドルブログです。基本的にメンバーや楽曲、イベントレポを載せていきます。プロフィール悠太20↑ 女ヲタ 関西在住River新規で最初の推しは小森美果です。普段は文字書きをしております。各グループの推し本店→向井地美音栄→日高優月難…