恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

十年来のファンが語る、AKBの衣装の素晴らしさ

こんばんわ、管理人です。 昨今、AKBが歌番組に出るとよくAKBの衣装関連のワードがTwitterのトレンドに上がることが多くなりました。 最近よくトレンドで見かけますわね。 pic.twitter.com/l0yb4eJS0I— 悠太 (@harutayuta3) 2020年9月12日 AKBの衣装はオサレ…

48G歴代卒業シングルまとめてみた

ご無沙汰してます。管理人です。今回はこれまで発売された48Gの卒業シングルをまとめてみました。各グループで活躍したメンバーがセンターを務め、そのシングルで卒業していったこともあってしんみりするような歌詞から最後まで明るく盛り上げる曲と様々な種…

衣装アンケート受付中です!

この間のCDTVのポニシュ衣装でのパフォーマンスを見て、改めてAKBの衣装って凄いなと簡単な感想か浮かばなかったんですけど。 康が衣装を歴史の栞だって言ったように、その衣装で楽曲を覚えてる人って多いと思うんですよね。 今までAKB48では沢山の衣装が存…

とりあえずI×R推しとけばOKな風潮

AKBの15周年企画としてユニットを作ってライブハウスでパフォーマンスをするというものがあったんですけど(残念ながらコロナの影響で途中中止)、そこで生まれたユニットの一つに「I×R(アイル)」というものがあります。 構成メンバーは小栗有以、山内瑞葵…

渡辺麻友ちゃんが芸能界を引退……

6月1日、まゆゆこと元AKB48の渡辺麻友ちゃんが芸能界を引退するというニュースが飛び込んで来ました。 んぁあぁあぁああぁあぁあ!!!!(阿鼻叫喚) ショックです。ショックですけど麻友ちゃんのことを考えたらそんなこと言っていられませんね。まゆゆはこ…

山内瑞葵ちゃんの好きなところを語る

GWは終わってしまいましたが前回予告していた通り小栗有以ちゃんに引き続き山内瑞葵ちゃんについて語ろうと思います。 山内瑞葵ちゃんはチーム4所属の16期生です。 57枚目シングル「失恋ありがとう」のセンターに抜擢されたことでも知られてます。 愛称はず…

もう5月だが2019年懐古になってみる

簡単に2019年の総括。 2019年はAKBにとって受難の年となった。 年明けて直ぐにNGT事件、横山総監督時代を支えた指原莉乃のグループ卒業、総選挙の中止、冠番組の終了が相次ぎ、大型新人・矢作萌夏のセンター抜擢&卒業。 AKBの周りにはあまりにもしんどいニュ…

小栗有以ちゃんの好きなところ語る

折角のGWなので久々にblogを書いてみる。 AKB48には小栗有以ちゃんというメンバーがいます。 私は特に推しとかではないんですけど凄く好きなメンバーの一人で、この子がこれからのAKBを引っ張っていくんだと思ってて期待してます。小栗有以ちゃんはファンの…

秋元康かるた

明けましておめでとうございます。 巷で話題の「秋元康かるた」に挑戦してみたいと思います。 【ルール】 ・48のグループの歌詞から選択(派生ユニット、ソロ除く) ・台詞も歌詞の一部と含める。 ・一曲から抜き出せる歌詞は一つ。 ではあ行からスタートで…