恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

【AKB48歴代メンバーについて語る】前田敦子編

定期的に懐古するのって結構大事だなぁとここ最近思いまして、昔のAKBのこととか自分なりに思い出して書き記しておけば、いつか振り返ったとかに「あー、こんなこともあったよね」ってなるかもしれないのでこういう企画を始めてみました。 もしかしたら今回…

歴代シングルから見る「AKB48表題曲のジャンル傾向」

2022年5月18日に59枚目シングル「元彼です」の発売が迫ってきています。 本田仁美がセンターを務める今作はダンスをBTSの振り付けでも有名なGANMIが手がけ、曲調もKPOP寄りとなっています。 前作の「根も葉もRumor」のロックダンスも激しかったですか、今回…

59th Single 選抜メンバー予想

AKB公式から59th Singleの発表がありました。 59thシングルに関するお知らせ詳細は明日2月22日 25時35分〜放送の「AKB48、最近聞いた?」をご覧ください✨#AKB48#59thシングルで、たくさん拡散してね放送を見れない方は見逃し配信を要チェック#AKB48最近聞い…

AKB48が紅白歌合戦に落選した件について

ブログ更新するの疎かにしていました。 あまりにもテレビに出るAKBが良すぎて、あまり文章にして振り返る機会がなかったんですね。 だけど今日、彼女たちが一年間目標に掲げていたことの結果が出たので思いの丈を綴りたいと思います。 レコード大賞ノミネー…

宮脇咲良ちゃんがHKT48の卒業を発表しました。

2年半、IZ*ONEで活動していた宮脇咲良ちゃんが本日の配信でHKT48に復帰、そして6月に卒業することを発表しました。 ここからはイチHKT48ヲタクが個人的に思ったことをダラダラ綴るだけなので、閲覧は自己責任でお願いします。 最初に 私は元々AKB48のファン…

十年来のファンが語る、AKBの衣装の素晴らしさ

こんばんわ、管理人です。 昨今、AKBが歌番組に出るとよくAKBの衣装関連のワードがTwitterのトレンドに上がることが多くなりました。 最近よくトレンドで見かけますわね。 pic.twitter.com/l0yb4eJS0I— 悠太 (@harutayuta3) 2020年9月12日 AKBの衣装はオサレ…

48G歴代卒業シングルまとめてみた

ご無沙汰してます。管理人です。今回はこれまで発売された48Gの卒業シングルをまとめてみました。各グループで活躍したメンバーがセンターを務め、そのシングルで卒業していったこともあってしんみりするような歌詞から最後まで明るく盛り上げる曲と様々な種…

衣装アンケート受付中です!

この間のCDTVのポニシュ衣装でのパフォーマンスを見て、改めてAKBの衣装って凄いなと簡単な感想か浮かばなかったんですけど。 康が衣装を歴史の栞だって言ったように、その衣装で楽曲を覚えてる人って多いと思うんですよね。 今までAKB48では沢山の衣装が存…

とりあえずI×R推しとけばOKな風潮

AKBの15周年企画としてユニットを作ってライブハウスでパフォーマンスをするというものがあったんですけど(残念ながらコロナの影響で途中中止)、そこで生まれたユニットの一つに「I×R(アイル)」というものがあります。 構成メンバーは小栗有以、山内瑞葵…

渡辺麻友ちゃんが芸能界を引退……

6月1日、まゆゆこと元AKB48の渡辺麻友ちゃんが芸能界を引退するというニュースが飛び込んで来ました。 んぁあぁあぁああぁあぁあ!!!!(阿鼻叫喚) ショックです。ショックですけど麻友ちゃんのことを考えたらそんなこと言っていられませんね。まゆゆはこ…

山内瑞葵ちゃんの好きなところを語る

GWは終わってしまいましたが前回予告していた通り小栗有以ちゃんに引き続き山内瑞葵ちゃんについて語ろうと思います。 山内瑞葵ちゃんはチーム4所属の16期生です。 57枚目シングル「失恋ありがとう」のセンターに抜擢されたことでも知られてます。 愛称はず…

もう5月だが2019年懐古になってみる

簡単に2019年の総括。 2019年はAKBにとって受難の年となった。 年明けて直ぐにNGT事件、横山総監督時代を支えた指原莉乃のグループ卒業、総選挙の中止、冠番組の終了が相次ぎ、大型新人・矢作萌夏のセンター抜擢&卒業。 AKBの周りにはあまりにもしんどいニュ…

小栗有以ちゃんの好きなところ語る

折角のGWなので久々にblogを書いてみる。 AKB48には小栗有以ちゃんというメンバーがいます。 私は特に推しとかではないんですけど凄く好きなメンバーの一人で、この子がこれからのAKBを引っ張っていくんだと思ってて期待してます。小栗有以ちゃんはファンの…

秋元康かるた

明けましておめでとうございます。 巷で話題の「秋元康かるた」に挑戦してみたいと思います。 【ルール】 ・48のグループの歌詞から選択(派生ユニット、ソロ除く) ・台詞も歌詞の一部と含める。 ・一曲から抜き出せる歌詞は一つ。 ではあ行からスタートで…

リクアワ2019上位25位楽曲答え合わせ&解説

お久しぶりです。管理人です。 1月に入って暫くしてもなかなか更新ができませんでした。 本当はNWMのセンターごとの感想とか紅白の衣装紹介とかやりたかったんですけど、例の事件がありまして意気消沈してました…… 気を取り直して今日から更新再開します! 1…

AKB歴代レコ大衣装紹介

お久しぶりです! あっという間に大晦日で吃驚しています!昨日は第60回レコード大賞がありましたね。AKBは9年連続最優秀作品賞に選ばれました。残念ながら大賞受賞とはなりませんでしたが、一年の集大成に相応しいパフォーマンスをしてくれたと思います。 …

向井地美音ちゃんが時期総監督に選ばれた件について

つい先程、AKB4813周年記念公演が無事に終了しました。そこで発表されたのは向井地美音ちゃんが次の総監督に任命されたことでした。正直何の発表はあると思ってたし、誰が有力なメンバーの卒業だと思ってました。しかしまさかみーおんが総監督に就任するとは…

STU48『暗闇』がレコード大賞新人賞を受賞したことについて

私はもう長いことAKB48のファンをやってましたけれど、今は本店、博多、瀬戸内を中心に応援しています。 HKT以降の新しい姉妹グループは特に思い入れがあって、頑張って欲しいという気持ちで応援していましたが、瀬戸内は何故か博多の初期の頃をよく思い出す…

どこよりも早いリクアワ2019順位予想!

昨日はAKB48の『NO WAY MAN』の発売日でしたね〜。 いつ見てもこのアー写決まってる……AKB史上、最も激しいダンスもTVでの披露を繰り返すたびに揃ってきてて見てて気持ちいいです。そんな新曲には毎年恒例のリクエストアワーセットリストベスト100の投票権が…

54tnシングル『NO WAY MAN』MV公開

こんにちは。久々の更新になります。 就活やらプライベートで総選挙からなかなか更新することが出来なくて、新曲のMVが公開されたということなのでこのタイミングしかないと思い更新します。 ということで今回は11月28日に発売される54thシングル『NO WAY MA…

第十回世界選抜総選挙レポート 後半

時間が経ってしまいましたが今回は6月16日に行われた第10回世界選抜総選挙のレポート後半をしていきたいと思います。 と言いましてももう三週間ぐらい前のことなのであんまり覚えていなくて、多分まとめサイトとかの方が詳しく載っていると思うので感想程度…

第十回世界選抜総選挙レポート 前編

ナゴヤドームで行われたAKB48第10回世界選抜総選挙のイベントに昼夜と参加させていただきました。 総選挙は2回目からずっと見てきましたが今年は名古屋で行われるということで初めて生で見ることができました。 今回は総選挙イベントを前後半に分けてレポを…

第10回AKB48世界選抜総選挙、速報を振り返る!

こんにちは✨ 5月30日に第10回AKB48世界選抜総選挙の速報発表が行われました。その様子はニコニコ生放送で配信されていたので、私も大学が終わってダッシュで家に帰り、ニコ生で拝見しました!(間に合った〜) 今年は100位までが圏内になるので速報発表は120…

第10回AKB48世界選抜総選挙予想!

第10回選抜総選挙の速報まで一週間を切りました! 今回はそのランキング予想をしたいと思います。更に今年は世界選抜総選挙ということで日本だけではなく、海外の48グループのメンバーも出馬するということでどんな波乱が待ち受けるのか楽しみでもあります。…

AKB48 52ndシングル『teacher teacher』について語る

MVも公開されたので早速語りたいと思います。今回のシングルは6月16日に開催される「世界選抜総選挙」の投票権が封入されるために一年で最も注目されるシングルだと思います。 (ジャケ写も格好いいですね!) そんな重大なシングルのセンターを務めるのはAK…

なこみくについて語る

なこみくについて語る初めての更新ということで何について語ろうかと悩んでいたんですが、折角本日は博多の新曲『早送りカレンダー』の発売日なのでセンターのなこみくについてお話ししようと思います。もうこの記事を見たらなこみくについては完璧!ってレ…

はじめに

悠太による48中心のアイドルブログです。基本的にメンバーや楽曲、イベントレポを載せていきます。プロフィール悠太20↑ 女ヲタ 関西在住River新規で最初の推しは小森美果です。普段は文字書きをしております。各グループの推し本店→向井地美音栄→日高優月難…