恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

渡辺麻友ちゃんが芸能界を引退……

6月1日、まゆゆこと元AKB48渡辺麻友ちゃんが芸能界を引退するというニュースが飛び込んで来ました。



んぁあぁあぁああぁあぁあ!!!!(阿鼻叫喚)


ショックです。ショックですけど麻友ちゃんのことを考えたらそんなこと言っていられませんね。

まゆゆはここ最近全くテレビや雑誌で見かけなくなり、朝ドラ出演が終わった後は本当に姿に見せなくなってしまいました。

もしかして重い病気にかかってしまったのでは、何か事故があったのではと私も常に気に掛けてSNSで情報を集めていたりしていました。


SNSで「麻友ちゃん」「まゆゆ」と調べるといつもファンの方のツイートが目立っていました。

元気なのか、今は何をしているのか、と心配したりまゆゆとの思い出を語ってそれを元気の源にしている方、いろんな人がいます。


また彼女の姿が見たい。そんな一心でいたのですが……


んぁあぁあぁああぁあぁあ!!!!(2回目)



これはしょうがない、だって仕方のないことなのだから。

でも心配していた身としては本当に危険な目にあっていなくて良かったなと思いました。

引退ということでしたけど、ちゃんと彼女が今どんな状態なのかを知れて良かったです。



麻友ちゃんは私がAKBを好きになった時から人気のメンバーで、所謂元祖神7に名を連ねたAKBを代表とするメンバーです。

世間一般からは"正統派アイドル"と呼ばれていますが、ファンから見るとどちらかというと趣味がアニメや漫画だったり、宝塚だったりと結構個性的ですよね。


特にゆきりんやさしこと絡んでいる時は正統派アイドルの名を捨ててやりたい放題してましたね笑 そこが好きでした。


思えばまゆゆはAKBとしては人気メンバーでしたが、色んなところで悔しい思いをしてきたメンバーでもあると思います。

一度総選挙で一位に輝くも以降はなかなか首位を奪還できず(さしこが悪いというわけでない)、卒業発表も無観客だし(これは台風と運営のせい)、そんな卒業発表は誰かさんの結婚発表に書き消されるし(これはりりぽんさんのせい)。


何故神様はまゆちゃんをこんなにも悲しませるんだ!と思った時もありました。


最後の紅白、視聴者からの投票で披露する楽曲を決めるという謎企画が行われました。

馬鹿野郎、普通そこは麻友さんの有終の美を飾るために「11月のアンクレット」にしとけ!!!NHK!!!

リアルに怒ってました。


だけど視聴者投票一位が「11月のアンクレット」だった時、マジで泣きました。リアルに本気で泣いてました。

家族にも心配されるぐらい泣きました。


だって麻友ちゃんが本当に嬉しそうな顔をしていたから。やっと報われたような気がしたから。

最後にステージにマイクを置いたまゆゆに駆け寄ったゆきりんとさしこの絵は今でも思い出に残っています。


今思うと、まゆゆは沢山のところでプレッシャーと闘っていたんだなって思います。

まゆゆはいつかのインタビューでAKBに入ったことで豊かな感情を犠牲にしたと語っていました。

AKBにいたら嬉しいことも悲しいことも悔しいことも沢山ありすぎて心を殺すしかなかったと。


そんな麻友ちゃんが元気になるから、もう私たちに姿を見せなくても幸せに生きて欲しいなって思う。

まゆゆが元気だと、元気になれる人が沢山いるから。


渡辺麻友ちゃん、本当に芸能活動お疲れ様でした。
そして幸せでいてね。