恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

秋元康かるた

 

 

明けましておめでとうございます。

 

巷で話題の「秋元康かるた」に挑戦してみたいと思います。

 

 

【ルール】

・48のグループの歌詞から選択(派生ユニット、ソロ除く)

・台詞も歌詞の一部と含める。

・一曲から抜き出せる歌詞は一つ。

 

 

ではあ行からスタートです。

 

「あ」

愛は目に見えても すぐに消えていくよ 愛は泣きたいとき きっと見えてくるよ(「君と虹と太陽と」/AKB48

 

「い」

家路を急ぐ急ぐ君は一人きり どうして自分のことを褒めてあげないのか(「夕陽を見ているか?」/AKB48

 

「う」

真夏の

 

海と空がちゃんと向き合って そう お互いのその青さ 映し合っている(「真夏のSounds good!」/AKB48

 

「え」

 永遠に終わらない 思い出のしりとりは

求めあったキスで 終わりにしようか?(「動機」/AKB48

 

「お」

 

f:id:harutayuta:20200113221742j:plain

 

女の子の 『うわの空』病(「ハート型ウイルス」/AKB48

 

「か」

f:id:harutayuta:20200113222124j:plain

片方の愛に傾けば 引くしかない 未来(「ゼロサム太陽」/AKB48

 

「き

f:id:harutayuta:20200113222406j:plain

 

君と僕の水平線 夕陽が黙り込む(「僕はいない」/NMB48

 

「く

クリスマス、バレンタインデー、誕生日 これが恋の3大きっかけデイなんだって(「1!2!3!4!ヨロシク!」/SKE48

 

「け」

経験積んで 近道とか分かってくる それでも愚直なほどに 脇目振らずまっすぐ前に進むしかない(「夢力」/STU48

 

「こ

答えは 春のそよ風(「バンザイ!Venus!」/SKE48

 

「さ

f:id:harutayuta:20200113222925j:plain

 

最後に今日だけ 愚かな愛に付き合って(「only today」/AKB48

 

「し」

信号青になったら一緒に歩きたいけど あなたが思うような私なのかな?(「永遠プレッシャー」/AKB48

 

「す」

f:id:harutayuta:20200113223138j:plain

 

すぐに燃え尽きる恋より ずっと愛しい君でいて(「10年桜」/AKB48

 

「せ」

センターを目指すんだ(「走れ!ペンギン」/AKB48

 

「そ」

そっと手を振り 小さくなる思い出の近くにいたい(「泣きながら微笑んで」/AKB48

 

 

「た」

 抱きしめられたら 一瞬で燃えて灰になってしまうよ(「抱きしめられたら」/AKB48

 

「ち

直感以上のなぜ?はない(「片想いFainally」/SKE48

 

「つ

f:id:harutayuta:20200113223639j:plain 

ツキを呼ぶには 笑顔を見せること(「恋するフォーチュンクッキー」/AKB48

 

「て」

できることなら両方 光も影も愛して そのすべて手に入れたい 恋の裏と表(「君のC/W」/AKB48

 

「と

時はいつでも 魔法の杖で 道の景色を変えるけど(「Seventeen」/AKB48

 

 

「な」

涙がいっぱい流れるのは 心を消毒してるんだ(「Green Flash」/AKB48

 

「に」

二番目以下は他人ってこと 誰が誰でも構わない(「誰のことを一番愛してる?」/AKB48

 

「ぬ」

 ぬくもりが 悲しみを 溶かしてくれるさ(「キミが思っているより」/AKB48

 

「ね」

ねえ この世には オトコ・オンナ・ゲイしかいないの(「Dear my teacher」/AKB48

 

「の」 

f:id:harutayuta:20200113224533j:plain

 

ノースリーブ着替えた頃に 僕が君を迎えにいくよ(「早送りカレンダー」/HKT48

 

「は」

話しかける水平線 波の音が静かな相槌(「記憶のジレンマ」/AKB48

 

「ひ 

左の足首に リグレット(「11月のアンクレット」/AKB48

 

「ふ 

Probablyに近い もっと確かなもの(「言い訳Maybe」/AKB48

 

「へ」

 ペダル漕いで回った車輪の分だけ チャンス近づくもの(「ペダルと車輪と来た道と」/STU48

 

 

「ほ

f:id:harutayuta:20200113225143j:plain

 

僕のハートは引っ越しできない(「引っ越しました」/AKB48

 

「ま

真っ青な海は 愛しさに似ているよ 永遠のその意味を 教えてくれるもの(「ごめんね、SUMMER」/SKE48

 

「み」

f:id:harutayuta:20200113225414j:plain

 

ミサイルが飛んで 世界が終わっても 最後の一瞬までハッピーエンド(「ハイテンション」/AKB48

 

「む」

 無邪気に笑い転げる そんな君が愛しい(「アイスの口づけ」/AKB48

 

「め」

f:id:harutayuta:20200113225554j:plain

 

メロン チェリー オレンジ ちょっとキスしたくなる(「アボガドじゃね~し…」/AKB48

 

 

「も」

もし君が心の道で立ち止まっても 愛の場所が分かるように立っている(「桜の木になろう」/AKB48

 

 

「や」

やがて溶けてなくなるのに この地上を目指している 白い雪よ その意味教えて(「私たちのReason」/AKB48

 

 

「ゆ

f:id:harutayuta:20200113225923j:plain

 

夢を見るハートに 酸素が足りない 恋の息継ぎ(「さよならクロール」/AKB48

 

 

「よ 

弱虫時計を止めて つま先 背伸びをしても 大人になれない私(「強がり時計」/SKE48

 

「ら」

f:id:harutayuta:20200113231937j:plain

 ラッシュアワーだって 何故か簡単に その姿 見つけられる(「快速と動体視力」/AKB48

 

「り

凛としていた綺麗な月が 壊れてしまって悲しくなる

私が両手伸ばさなければ 今でもそばにいられた(「月と水鏡」/AKB48

 

「る」

 留守番だけが繰り返す 気づいているの? 気づいてないの? 声を聞かせてよ(「愛の色」/AKB48

 

「れ

f:id:harutayuta:20200113230338p:plain

レッドオーシャンなんてきっと面白くないだろう ブルーオーシャンこそがこれから目指す場所(「NO WAY MAN」/AKB48

 

「ろ 

 ロマンティックすぎて この先がわからない(「12秒」/HKT48

 

「わ」

私の恋はいつも 陽の当たらない 本と秘密の匂いがする(「キスは待つしかないのでしょうか?」/HKT48

 

 

以上になります! 結構大変だったな。

 

画像とか探していたらまとめるだけでも時間が掛かってしまった。

昔の曲とかやっぱりいい歌詞多いな、なんて思いながら作りました。

 

楽しんでもらえていたら嬉しいです。