恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

小栗有以ちゃんの好きなところ語る


折角のGWなので久々にblogを書いてみる。


AKB48には小栗有以ちゃんというメンバーがいます。
私は特に推しとかではないんですけど凄く好きなメンバーの一人で、この子がこれからのAKBを引っ張っていくんだと思ってて期待してます。

小栗有以ちゃんはファンの間からはゅぃゅぃと呼ばれてて(何故小文字なのかは知りません)、魅力も沢山あるので個人的にそんなゅぃゅぃの好きなところを語っていきます。



その1 顔が天才的に可愛い

まぁまず顔が可愛いよね。ゅぃゅぃはAKBのチーム8ってチームの東京代表で、加入当初はそこまで注目されてなかった(初めのチーム8の選抜にも入れてなかった)
そんなゅぃゅぃが日の目を浴びるきっかけになったのはとある一枚の写真。それをきっかけにゅぃゅぃは「2万年に一人の美少女」というキャッチコピーをつけられるようになったよ。

「2万年に一人」かどうかは別として美少女なのは確か。そしてここ最近のゅぃゅぃは可愛いだけではなく「美しさ」も兼ね備えるようになった。
高校を卒業して大人っぽさがまし、私服も可愛い系から綺麗系になってもうお姉さんの風格。この顔見ながらなら百杯ぐらいは白飯食えると思う。


小栗有以は馬面?

そんなゅぃゅぃもある人たちからしたら「可愛いか?」となるらしい。馬っぽいって言われるけどめっちゃ可愛くないか?(可愛い)
確かに昔は「そんなか?」と思っていた私もいた。しかし今やゅぃゅぃの顔には逆らえない体質になってきた。小栗有以こそ至極。最高だ。



その2 スタイルがいい

その可愛い容姿からは一見想像しにくいが実はめちゃくちゃスタイルがいい。

脚も長くて意外と背も高い。ラルムっていうファッション雑誌のレギュラーモデルもやってる(AKBのメンバーで雑誌のモデルやってるのは実はレア)

思春期の女の子って結構太りがちなんだけどゅぃゅぃはずっと昔から細い。体質なのか努力なのか。だけどストイックなのは確か。
そのすらっとした手足で踊られると蝶が舞ってるように見える。美だ……

私服がダサいと言われてるらしいが女の私から見てもそんなにダサいとは思わない。握手会の服もいつも落ち着いてて可愛いと思う。



その3 ダンスが綺麗

今までは容姿とか華があるだとかお話ししましたが私はゅぃゅぃのダンスがめっちゃ好きです。
前まではこじまこのダンスがAKBで一番好きだったんだけど、こじまこが卒業してからはゅぃゅぃのダンスに注目してる。

そのダンスの良さが伝わる動画がこちら。


ん?そんなことなくない?っなる人もいるかも。そう、私が言いたいのは「ダンスが上手い」ではなく「ダンスが綺麗」なのだから。

ゅぃゅぃのダンスは手先まで神経が行き届いた軽やかなダンス。激しい振り付けもふわっとこなしてしまうのでまるで羽が生えたように踊ります。

特に私はゅぃゅぃのターンが大好きです。くるっと回った後、ぴしっと止まるのが凄いです。
Teacher TeacherのCメロラストのターンも美しいっす。

横山結衣ちゃんのようなバキバキのダンスではないので一瞬でも気付きにくいですが丁寧に踊りますよね。

昔はダンスが苦手だった、というのもポイントです。凄く努力したって分かりますよね。

可愛い顔で踊るゅぃゅぃに是非注目してください〜。



その4 天然不思議系キャラ


じゃあ性格はどうなのってなりますが、一言で言うと天然ちゃんです。
だけど凄くファン想い。自分のファンだけじゃなくてAKB全体のファンも大事にします。

バラエティーshowroomでは結構天然ちゃんで見た目通りふわふわとした喋り方をします。凄く可愛い。

握手会では可愛いや褒めたりすると嬉しそうに照れます。凄く凄く可愛い。

育ちのいい感じが滲み出てて好感が持てますがたまに「ん?」と首を傾げさせるような不思議ちゃんを発揮するところも魅力。



その5 AKB愛が強い

ゅぃゅぃが初めてシングルセンターに選ばれたのは52枚目シングルである『Teacher Teacher』が初めてでした。



当時から次世代エースと言われていましたがシングルのセンターになってからは自分がAKBを引っ張っていくんだという意志が強くなったのが外から見てても分かります。

2018年のレコード大賞はそれが凄く出ていたなと思います。当時17歳のゅぃゅぃがあの大舞台で先輩メンバーを従えてセンターで踊る姿は彼女の成長を大きく感じさせました。

そして去年の紅白歌合戦でゅぃゅぃはセンターポジションで恋するフォーチュンクッキーを披露しました。

紅白でセンターを飾るのは凄いことですよ。真ん中で踊るゅぃゅぃは立派でした。



この成長にはゅぃゅぃ推しじゃない私でも感銘を受けました。

ゅぃゅぃは本当にAKB愛に溢れたメンバーで、だからこそセンターが似合うんだなぁと思った次第です。

これからもゅぃゅぃがAKBを引っ張っていく姿を見るだけでもAKBヲタクを続ける価値があるなぁと思っています。



このblogを読んだ方が少しでも小栗有以ちゃんを好きになれますように。

最後に私が好きなインドネシアポカリスエットのCMのゅぃゅぃを置いておきます。



次は(多分)山内瑞葵ちゃん〜。