恋する48

管理人 悠太によるアイドルブログ。主に48のことをかきます。

とりあえずI×R推しとけばOKな風潮



AKBの15周年企画としてユニットを作ってライブハウスでパフォーマンスをするというものがあったんですけど(残念ながらコロナの影響で途中中止)、そこで生まれたユニットの一つに「I×R(アイル)」というものがあります。


構成メンバーは小栗有以、山内瑞葵、久保怜音、西川怜、大盛真歩。
次世代と言われる若手メンバーを集めたユニットです。


令和AKBを引っ張っていくメンバーなんですけど、


いや、凄いメンバーじゃない??


このメンツを集めた運営、やばいな!というところでI×Rのメンバーを改めて紹介して、取り敢えずこのメンバーを推していただければと思います。

  • 小栗有以
  • 山内瑞葵
  • 久保怜音
  • 西川怜
  • 大盛真歩


メンバー構成


小栗有以


以前このブログでも紹介したことがあるゅぃゅぃことチーム8の小栗有以ちゃん。

今のAKBの全体的なセンターでもあり、I×Rでも絶対的なセンターの立ち位置にいます。


I×Rは次世代センター候補が沢山いるんですけど、その中でもやはりゅぃゅぃはセンターオーラが凄まじいですね。


ユニットの中でも1番の先輩メンバーですが真ん中で引っ張っていくというよりかは真ん中にいることでユニットの見栄えがめちゃくちゃよくなる感じです。


個人的にゅぃゅぃのTeacher Teacherセンターが好きです。



山内瑞葵


最近シングル『失恋、ありがとう』で初センターを飾った16期生の山内瑞葵ちゃん。

愛らしい笑顔とキラキラなダンスで人気急上昇中のメンバーです。


ゅぃゅぃに負けないくらいセンターオーラがあり、ゅぃゅぃと共に今後のAKBを真ん中で引っ張っていくと思っています。


ずっきーはダンスが上手いということでI×R単独ライブでも『野蛮な求愛』をソロで披露したりとユニットの中でも特にパフォーマンスが光りふ。



この二人の『てもでもの涙』、AKBの歴史を感じます。




久保怜音


f:id:harutayuta:20200627235910j:plain


今年の1月にソロコンを開催したメンバーの一人でもある、久保怜音ちゃん。
人気のあるドラフト二期の中でも特に注目度が高まってきています。

さとねの魅力はなんといってもあざとさ100%のパフォーマンスでしょう。彼女はどうすれば自分が可愛く見えるのかよく知っていると思います。


f:id:harutayuta:20200628000204j:plain


個人的には大人っぽい曲で見せる表情にも惹かれます。その度に合ったパフォーマンスが出来、アイドルとしては言うことはないですね。
いつまでも可愛がられる妹キャラですがソロコンでは「センターになりたい」と強く宣言したりと、次世代を担うメンバーの一人です。




西川怜


f:id:harutayuta:20200628000537j:plain


フレッシュ17歳の西川怜ちゃんもさとねと同じドラフト二期生。
デビュー当時から注目されていたさとねに比べると地味な存在でしたがここ最近はTVの選抜に入ったりと中心メンバーに育ってきています。


怜ちゃんの魅力はなんといってもフレッシュさ! 世代交代を歌った「Generation Change」では初のカップリングセンターに選ばれるなど、ここにきてめきめきと注目度が高まっているメンバーです。


大人っぽい雰囲気をしていますがまだ現役のJK。今後どのような活躍をするのか、ますます期待が高まります。




大森真歩


f:id:harutayuta:20200628001246j:plain


ユニット最年長の大盛真歩ちゃん。今年成人式を迎えたピチピチの二十歳です。
まほぴょんはI×Rのメンバーの中でも1番の後輩でドラフト三期という立ち位置ですが他のメンバーに負けじとオーラがあり、最近では選抜メンバーとしてお仕事をする機会も増えてきています。


まほぴょんの凄いところは加入1ヶ月半で毎年恒例のAKB成人式で本間日陽ちゃんとダブルセンターを務めたということ。
そもそも成人式のセンターはそれこそその歳を代表するメンバーが務めることが多く、それをグループでも特に新入りのまほぴょんが選ばれるのは大抜擢と言っても過言ではないでしょう。


まほぴょんは元AKBヲタクでこみはる推しだったらしいです。姫カワな雰囲気が女の子に受けて、女性人気も上がってきてきます。


I×Rでは最年長の立ち位置ですが歳下のメンバーとも仲良く接することができるお姉さん的存在です。





以上、今推しておきたいI×Rメンバーの紹介でした。
今後もこのユニットで活動する機会もあるらしいので是非是非ご注目ください。


それでは今回はこの辺で。